留学生向け・外国人入居可の賃貸を熊谷市でお探しなら【コーエー住宅】へ!~外国の方が賃貸を利用する際のポイント~

外国人入居可の賃貸を熊谷市でお探しなら~留学生向けの物件もご相談ください~

 外国人入居可の賃貸を熊谷市でお探しの方は、【コーエー住宅】へご相談ください。留学生向けなど、外国籍の方も入居可能な物件を多数扱っています。

海外と日本では賃貸のシステムも異なる部分が多いため、難しく感じてしまう方も多いかと思いますが、熊谷市の【コーエー住宅】では親切・丁寧・誠実にお客様のお部屋探しをサポートさせていただきます。

マンション・アパート・戸建てと豊富に物件をご用意しておりますので、熊谷市周辺でお部屋をお探しの方は、お気軽にお問い合わせください。

外国人入居可の賃貸を熊谷市でお探しなら~留学生向けの物件もご相談ください~

外国の方が賃貸を利用する際のポイント

 旅行で日本を訪れる外国の方も多くいらっしゃいますが、仕事や留学などで長期滞在する方、移住する方も増えています。

滞在期間が長い場合は、賃貸物件の利用が便利です。しかし、日本と海外の賃貸物件ではルールや習慣に違いがあるため、いくつかのポイントを押さえておきましょう。

保証人

入居の際は保証人が必要になるのが日本では一般的です。海外では保証人制度がある国が少なく、馴染みが薄いため、契約の際に困らないよう覚えておきましょう。保証人が探せない場合は、保証会社を利用する方法もあります。

外国の方が賃貸を利用する際のポイント

原状回復という考え方

日本の賃貸では退去の際「原状回復」に努める必要があります。原状回復とは、元の状態に戻すという意味です。退去する時に壁や床などが入居者によって損傷された場合は、その修復費を負担する必要があります。
入居する際にかかる敷金からその費用を差し引き、差額を返還、または不足分を請求されるという形が一般的です。退去の際にトラブルにならないよう、どのような損傷で修復が必要になるのか、事前に把握しておきましょう。

解約時の手続き

海外では契約期間が過ぎると、自動的に満了となる場合があります。しかし日本では契約期間満了時に申し出が無い場合、自動的に更新されてしまうため、解約方法についても事前に確認しておきましょう。

お役立ちコラム

熊谷市で賃貸に関するご相談なら【コーエー住宅】にお任せ

会社名 コーエー住宅株式会社
所在地 〒 360-0036 埼玉県熊谷市桜木町1丁目138番地
電話・E-Mail 048-526-3752
info@ko-e-jyuutaku.co.jp
HP http://www.ko-e-jyuutaku.co.jp